21日その3

品川駅改札内でバンブーさんと別れて私は山手線外回りで
原宿へ戻りました。渋谷を過ぎて外を見ると公園に人だかりが。
それは宮下公園に集っているポケモントレーナーでした。
東京はこんな場所ばっかりですね。

原宿駅を出て混雑の中をキョロキョロしていると
道路にゴーカートのような車の集団に遭遇。マリカー軍団だ!
写真を撮らせてもらってハイタッチも出来ました!

160821-22.jpg
勝手に上げるんでボカシ入れときます。

で、中南米・カリブフェスなんですが、

160821-23.jpg


160821-24.jpg

出店以外は身内で踊るのがメインというか

160821-25.jpg
見物だけだとブラジルフェスに比べてちょっと物足りません。

160821-26.jpg
それなりに長く居たのですが最後までは体力も保たず、
公園を後にして明治神宮前から千代田線。
 


日比谷駅のコインロッカーでリュックを回収してそこに
荷物をひとまとめにし、新御茶ノ水駅で降りて
神田アクアハウス江戸遊」というスーパー銭湯へ行きました。

荷物が大きめだったことでエントランスの有料コインロッカーを
使わなければいけないのかと思って受付の人に訊いてみたら
私くらいの荷物なら何とか脱衣場ロッカーで収まるとのこと。
バスタオルまで持ってきていたけど歯ブラシが無いので
歯ブラシだけ追加購入していざ入浴。
結構人が多かったので荷物を入れて脱ぐのに気を使いました。
お風呂はそれほど広くありませんが、全体のキャパからしたら
問題ありません。さっさと洗ってサッと入るだけ。
疲れきった体では長湯する逆効果。体を洗って汗を流すこと、
少し浸かってリフレッシュ効果を得ること、それだけで十分です。

上がった後は休憩フロアにて食事。食事の席には「モバイル席」が
3つ程用意されていて、食券を渡す際に使用の申請をすると
1時間だけその席を使う事が出来ます。私はざる蕎麦とチューハイを頼み、
スマホの充電をしました。これでバスの時間まで余裕。
モバイル席から出て脱衣場で荷物を全部取り出してまた
休憩フロアに戻って今度は座敷スペースで寛いでいたのですが
雨でも降ってきたら移動が面倒になると思って早めに退館。

160821-27.jpg
新御茶ノ水駅に戻って千代田線で大手町駅へ行くよりは
淡路町駅まで歩いて丸ノ内線で東京駅へ行った方早いです。
都営新宿線の小川町駅と合わせて3駅は地下で繋がっていますが、
幸いにして雨は降らなかったのでこの地上直線ルートで正解です。

東京駅に着いたら丸の内から八重洲に回り込み、南口のバスターミナルで
1時間ほど待ちました。バスは定刻通りに発車、長野駅にはやや早めに到着。
その間よく眠れました。

今年の東京行きはこれで終わりです。5・7・8月の3回も行きましたが
来年はその反動で1回だけかもしれません。
Date: 2016.08.25 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ