下準備その1

バンブーさんから
「今後EOS 5D MarkⅣが出たら今使っている5D MarkⅢを譲ろうか?」
という話を持ちかけられたのが1年近く前。
本当に少しずつではありますが、買い取り用の資金を貯めておいたので
バンブーさんに一気に支払っても大丈夫(笑)
5D MarkⅣの本体は本日が発売日。最新機種は
実際に使うとどんな性能なんでしょうかね~。

それに先駆けてカメラ以外の準備をしています。
バッテリーは4年半使い続けて消耗しているとのことなので
こちらで購入、記録メディアは新たにCFカードを購入しました。

160908.jpg
バッテリーは高くても純正品。本体がバッテリーのシリアル番号まで認識し、
互換バッテリーの場合はモニターに警告まで出るそうなので、
最初は純正で。保険用に互換品を今後買う可能性も否定しきれませんが。
CFカードはSanDiskのそこそこの速度。5D MarkⅢはSDカードとCFカードの
デュアルスロットを採用していてJPEGは前者、RAWは後者みたいに
保存先を分ける事が出来ます。あと、CFカード用のリーダーも買う必要があります。
PCとカメラ本体をUSB接続して写真を取り込む事も可能は可能ですが
その転送規格はUSB2.0らしくてあまり現実的ではありません。

CFカード対応のカードリーダーと追加のSDカードは必須ですから
それらも早い内に買い揃えておくことにします。
Date: 2016.09.08 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ