カメラ以上に使うもの

いつも使っている泉精器製作所のシェーバーIZF-V31が
半分壊れてしまいました。何度か落としたのが良くなかったです。
電源まで断線したので買い替え。

161014-01.jpg
手前の赤いのが今回購入したIZF-V26です。
奥のボヤケているのがV31の方。お世話になりました。
V26は出たばかりで購入レビューが少ないから
人柱になるつもりで。

このタイプは一つ前のモデルから既にコンパクトになっています。
細くなって20g以上の軽量化。電源も今までは大きなアダプター
だったのが半分くらいの大きさになって旅先にも簡単に
持っていけます。まあ二泊三日程度なら
充電要らずだと思いますけど。

デザインが変わって外刃の型番が変わったものの
網や真ん中部分に変更点は見受けられず。
内刃は同じ型番が使えます。

剃れ具合は旧機種と大差ないと思います。
が、現行機種は軽いという大きなメリットがあります。
顎を剃る際に反転させたりしやすくなりました。
慣れないのは電源スイッチ。スライド型から
ボタン型になったら今度は指の取っ掛かりがなくなって
押す場所がよく分からなくなりました。
突起シールでも貼れば良さそう。でもすぐに落ちると思うと
使えません。慣れるしかありません。

Date: 2016.10.14 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ