2年遅かった

もっと早く買っておけば良かったもの。

161027-01.jpg
コインドライバーです。

カメラストラップの「CARRYSPEED」のプレートを三脚穴に固定する際必要です。
溝以外にも六角形の穴もついているので六角レンチも使える筈なのですが、
レンチが悪かったのか穴が弱かったのか、すぐに穴の形が崩れてしまって
家にあったおもちゃのコインを使っていました。コインは嵩張らなくて良いのですが
私の手では強く締めるのが難しいので緩くなってしまい、ストラップを提げていると
重いレンズに引きずられてややズレる事が多かったです。
コインドライバーをネットで検索して注文する前に近所のホームセンターを探してみたら
ありました。で、買ってきたのがこれ。

161027-02.jpg
薄くてスカスカになるんじゃないかと心配していたのですが、
けっこう厚みがあって安心。

161027-03.jpg
実際に溝に入れてみるとギッチギチではないものの十分でした。
力を入れると溝からズレそうになりますが、先端を反対の手で抑えながら回すと
強く締められます。

今後、CARRYSPEEDの出番がどれほどあるかよく分かりませんが
カメラに固定する場合はコインドライバーで締めるようにします。
Date: 2016.10.27 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ