達成感は無い

昨日に破界篇をクリアしました。とにかく楽をしたかったので
SRポイントをなるべく取らないようにして(それでも13くらい取りましたが)
難易度Normal、後半は出撃ユニットが完全に固定されていました。

主人公機、マジンガーZ、ゲッターロボ、グレンラガン、
ダイ・ガード、ゴッドマーズ、ビッグオー、オーバーマン3体、
ガウェイン、アルト機、ニルヴァーシュ、νガンダム。
あとは出撃枠の限り修理・補給持ちを帯同。
スーパーロボット系は火力勝負、リアル系は再攻撃スキルに
技量値上げで一部敵を除いて再攻撃しまくりでした。
ザンボット3とトライダーG7は合体攻撃まであるのに
中盤で使わなくなりました。ダイターンなんて一度も出撃させていません。
ゴッドシグマとバルディオスは強いけどベンチ枠。
ガンダム勢なんてアムロとファのレベルしか上がっていません(笑)
W、X、∀も全然。00は最後にイベント出撃があって困りましたが
運動性と武器を少し改造しておいたら大丈夫でした。
ザブングル勢は指揮官持ちのエルチだけ使っていたけど
能力値が低く、枠を使うのが勿体無いからパス。オズマも同様。
今回、最終的に母艦が3つも出撃してその内2つのメインパイロットは
指揮官スキル持ちだから通常出撃枠にガウェインを入れて
先行組に帯同させるだけで十分。

ストーリーはよく分からないというか次が楽しみになる
程ではないというか。ED後に再世篇の予告PVまで入っていて
力入ってるなーとは思いましたが、再世篇を買うのは後回しにして、
とりあえず破界篇のルートをコンプ出来るようにします。

COMMENT 0