写真向き

ASUS ZenFone3 Laserを使って2週間。

不満が2つ。
1つ、Wi-Fi接続の際、読み込みが途中で止まる事が多いのが
気になります。Wi-Fi切ってOCNモバイルONEだと
低速ながらも徐々に読み込んでいくのに。
そこががちょっと引っかかる?感じがします。
これは個体差?それとも仕様?

2つ、ASUSのプリインアプリの使い勝手の悪さ。
一度試してNOVAランチャーのまま、時計はシステムのみ、
入力はGoogleと有料ATOKの使い分けで十分。


逆に嬉しかった点も。
OTG機能に対応している事を今更知りました。
変換ケーブル経由でUSBメモリを認識、
DUALSHOCK3も試してみたら勿論有線ではありますが
ちゃんと繋がりました。

あとカメラ。レビューサイトではZenFone3と比較して
センサーが小さく(3が1/2.8型に対して3Laserは1/3.06型)
光学手ブレ補正も無いマイナス面が印象的ですが、
実際に撮影するとBLADE V6とは明らかに違う写りです。

さっき飲んだユンケル黄帝ゴールドの瓶を撮影して比較。
アプリは「カメラICS」で統一。

161214-02.jpg
BLADE V6。

161214-01.jpg
ZenFone3 Laser。

比較対象が悪すぎたかもしれませんが、
綺麗だと思います。ちゃんとした写真は一眼レフに
任せるとしても、鑑賞に耐えうる写りです。
ただ、純正のカメラアプリ以外ではAF機能が制限されるのか
BLADE V6よりAFが遅かったです。純正だと
起動させてシャッターボタンを押せばすぐにAF→撮影で
バンバン撮影出来ます。屋外は純正一択。タッチAF音だけが
ピピッ!!って超うるさいですが。


次の更新は致命的な欠陥が見つかった時かな?
Date: 2016.12.14 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ