ひたすら戦える

先月にPlaystation Plusの14ヶ月権を購入してから
フリープレイ作品に手を付けていませんでした。
それじゃあ勿体無いので今月のフリープレイで遊んでみるか、と
リストを見ると「ダンガンロンパ」の一昨年出たやつと
幕末ROCKと洋ゲーと「ソフィーのアトリエ」しかありませんでした。
消去法でソフィーのアトリエ。この作品はPS4、PS3、Vita版の3つ
同時に出たらしくて全部フリープレイ対象になっていますが、
履歴だけは一応全部につけておいて実際のDLはPS3版。
Vitaはメモリーカードの空き容量が気になるので
PS3にしました。

ゲームを始める直前にネット検索してみたら
ソフィーのアトリエは期間制限が無いとか。
私はRPGでもスパロボタイプのSLGにしてもじっくりやるのが好きなので
期間で急かされるゲームシステムは好きではありません。
フリープレイでトトリのアトリエをそこそこの時間遊んでいて
ノーマルエンドにすら辿り着けずに終わって2周目をやるつもりが
結局投げたまま。ペルソナ3も依頼期限が近づいているのに
依頼のアイテムをゲット出来ていなくてそのまま積んでいます。
別にそこを失敗してもクリア出来るのに。

もしソフィーのアトリエがじっくり出来るのなら
私向きの作品であるといえます。
と書いておきながら結局投げないようにしたいです。
Date: 2016.12.15 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ