車専用

バンブーさんがEOS 5D MarkⅣを購入した際の
キャンペーンで先日届いたアルミトランクを
私に譲ってくれました。

161226-01.jpg
黒の迷彩でCanonのロゴとFIVEの文字が。

161226-02.jpg
間仕切りはあまり融通が利かない模様。
左の横板の幅が狭くてLレンズはフードを外しても
厳しいものが多いと思います。標準ズームの24-105のLは
77mmと大口径なので右側にしか入りません。
そうすると70-300Lも入りません。左の部屋は狭くて無理でした。
真ん中の広い部屋は本体を通常の向きで置ける程の
幅は無いのでレンズから外して本体のみにせざるを得ず、
なかなか難しいところです。もし、この寒い時期に車で
カメラを持っていくとなるとこのアルミトランクは冷気を
ある程度遮断してくれそうだし衝撃にも強いので活躍してくれそうです。

161226-03.jpg
ロックはワンタッチ式でいちいち上の留め具を嵌め込む
必要なし。これは地味にポイント高いです。

私にとってはかなりの高級品なので大事に使わせてもらいます。
カメラを頻繁に持ち出すならとりあえずこの中に乾燥剤を入れて
一式突っ込んでおくくらいしても良さそうです。

大晦日に家族で少し山間の旅館に泊まりに行く予定があるので、
これに入れて持っていこうと思います。

COMMENT 2

バンブー  2016, 12. 26 [Mon] 23:21

持ち出せないから

クリスマスで混んでいそうなのに意外と早く届いて驚いたものだ。
トナカイとサンタが過労で倒れていそう。

そんな事は置いといて、持って出掛ける事は無理だし
車で撮りに出掛ける事は数年に一度有るか無いかなので
オレが持っていても意味無いからね。
ドライボックスにしては重たいし。
なので置いておくくらいなら役立てておくれ。

Edit | Reply | 

タンバリン  2016, 12. 28 [Wed] 11:53

カメラも寒くなくなる

ありがとうございました。
最近は車でカメラを持ち出す機会が
殆どありませんが、以前持って行ってた時は
車内の温度と湿度が気になっていたので
今後はこれでガードしようと思います。

Edit | Reply |