いつでも上がれる

この前まで乗っていた中古車に搭載されていた
PanasonicのETC装置を
FITに着けてもらいました。


ETCはディーラーオプションなのに
父は勝手に着いてるものだと思い込んだせいで
後付になりましたが、結果オーライに。
車屋さんは少し苦労したと思います。
前の車から今の車への変更は早い段階でしてもらってあります。


写真の位置は非搭載車だとフロントパネルで
塞がっています。そこをくり抜き、
このFITのフロントパネル用のETCトレイを
取り寄せてもらって取り付けてもらいました。


161230-01.jpg
綺麗に入っています。この向きだとカードは裏を上にして
入れなくてはいけなくて、最初普通に入れたらエラー。
カードを入れ直して認識。焦りました。
ちなみに音声案内は日高のり子さんの声。
ネットで調べると最初は口コミで広がっていき、
新製品を出す時に公表したとか。


私がFITで高速を使う機会が思いつきませんが、
真っ先に思いついたのが、上越高田の観桜会。
家族で行った時以外はワゴンRで一般道でした。
長野市街地を抜けて県道37号線をひたすら走って
黒姫から国道18号に出るルートは市街地の小渋滞と
県道の山道があるものの、ほぼ真北へ走るので
2時間ちょっとで現地に到着出来ていました。
そこをちょっと贅沢して上信越道を使うと、1300ccとはいえ
普通車で、しかもオートクルーズという素敵機能を搭載する
FITなら足への負担は小さくなって仕事への支障も少ないと思います。
そう書いておきながら実際は下道オンリーだったりして。
Date: 2016.12.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ