絶対に混同されない

実印のハンコを変更しました。役所への変更届けは
来年になってから。

今回のFITの購入には昔のワゴンRの時と違って実印が必要でした。
軽は軽自動車検査協会管轄ですが普通車は国土交通省。
れっきとした動産扱いです。よって手続きもそれなりに面倒です。
ハンコの変更は、今回の購入手続きに際して「印鑑登録証明書と違う」
とディーラー側が言ってきたことに端を発します。
結果として、印章(ハンコ本体のこと)は間違いありませんでした。
陰影(紙などに押された字の方)が、印鑑登録時に朱肉が若干薄くて
線が細くなってしまい、パッと見た感じでは違って見えたからです。
このせいで手続が遅れ、納車も当初の予定から遅れました。

今後、私自身が高額な動産、不動産を購入するというのは考えられませんが
相続関連では使う機会があると思います。そもそもFITを廃車にする際にも
使うだろうし。そんな時にパッと見でも印鑑証明と違うなんて思わせない
圧倒的オリジナル印章だったら手続きもスムーズに運ぶと思って
父にネットで印章を注文してもらいました。
161231-01.jpg
フルネームのてん書体で読めません(笑)
陰影を元に偽造でもされない限りは安全安心。
しかも最強(悪魔のリドルでは)のチタン製。
ズッシリとした重さは持ちにくさより
押しやすさの方が勝りました。押印が苦手な私でも綺麗に押せます。
次に使うのはいつになるのか。
Date: 2016.12.31 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ