三が日終了

昨日今日と長野駅周辺を散策してました。
天気がそこそこ良くて気温が低くなくて雪も無い、
そんな気象条件で家に居るのがもったいなくて。
先月頭に胃腸炎を患って病床に伏せていた反動がずっと来ています。
お金無いのにね~。

昨日は姉を最寄り駅でなく長野駅まで送りました。
駅の駐車場は無理だったので少し離れた駐車場へ。
新幹線改札正面のベックスコーヒーで家族4人で雑談してから
姉を見送り、車の鍵と駐車券を父に託して私は一人で善光寺へ。
駅から150円を使ってバスです。

160102-01.jpg
2日だというのに混んでました。
ブラブラしながら時間を潰し、空いてきたら並び始めて
一応参拝。自分や他人の健康を祈るだけ。健康第一。

160102-02.jpg
バスの電光掲示板に「謹賀新年」の文字が見られると
正月だなあという実感が少しだけ湧いてきます。



今日も電車で行って帰ってきましたが、昨日と大差無い人出でした。
若干曇っていて若干風が強かったくらいです。
二日間とも特に初売りの買い物をする訳でもなく
ひたすら歩いただけでした。交通費と飲食費の合計は数千円。
「飲」のアルコール部分がちょっと高く付きましたね。
これからは再び飲まない日々に戻ります。

正月の嬉しい出来事としては箱根駅伝で
母校の神奈川大が5位に躍進した事。
何だかベイスターズのAクラス入りとリンクしているような。
ちなみに1998年は神奈川大もベイスターズも優勝しています。

COMMENT 0