楽しめた

ソフィーのアトリエをクリアしました。
外出してたり雪かきで疲れたりでプレイする気に
なれなくて予定より2日ばかり遅れました。

HPが減ったら自動で使われるリフュールボトルを
作成・複製して戦闘メンバーに装備させて
武器はダメージ還元の特性を付けておいたら
難易度Normalのルアードは楽勝でした。
ソフィーはステータスアップのアビリティが攻撃力UPなので
現時点では普通に殴る方が強いという。素早さも高いので
ターンの頭から連続攻撃で殴ってHPがどんどん回復するし
行動後に大幅に削られてもリフュールボトルが回復してくれるしで
一気に緩い展開に。ハードにしておけば良かったかな。

レオンは素材の関係で最高ランクの武器を作成出来ず、
本人は火力不足だったのですが、攻撃力UPのスキル持ちで
尚且つ声が飯塚雅弓さんだったから結局最後まで使ってました。
ハロルのスペシャル技はシェリア(テイルズオブグレイセス)の
秘奥義「百花繚乱」にそっくり。あれでゴーサイン出すかなあ。


アトリエに戻って一応のエンディングでシステムセーブデータが
更新されてその後も続く感じです。裏ボスもあるけど
とりあえず終了です。
Date: 2017.01.15 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ