微妙

別にカラオケに行きたい程ではなかったけど
近場の店が多分15年くらい営業していたのに
今月いっぱいで閉店してしまうので
歌い納め名目で行ってきました。

特に曲目が増えたほどでもなく、
LINDBERGにするかなと思ってこれ。
以前は「GAMBAらなくちゃね」にしましたが
同じアルバムの前のトラックのコレ。

170126-01.jpg
いきなり92点。そもそも平均点が86点と高得点。

170126-02.jpg
毎回歌うことにしているこの曲はようやく90点に。
前より0.5点上がりました。これは誤差の範囲。
出来れば92点くらい出したいところです。

前に採点した曲は軒並み下がっています。
「アイデンティティ」は85点・・・5点も下がった!
はいふりOPも2点下がって88点に。
ふらいんぐうぃっちのOP、ダイヤのAのED1、
みんな下がりました。駄目駄目です。

で、他の90点いった曲は、

170126-03.jpg
ポップンミュージック14の曲。
10年前にいつもゲーセンでプレイしていた頃、
2曲目の保険によく使っていたお気に入りの歌。
恐らくAC版で一番選んだ曲だと思われます。
デュエットだから平均点はどうでもいいし、
ウッチーのパートは同じオクターブで出せないから
あくまで「90点いった」だけです。

170126-04.jpg
マジェプリは秋に劇場版が放映されましたが
家から一番近いスクリーンが伊勢崎だったか、
車の買い替え前だったし行かれませんでした。
円盤安くならないかな。

170126-05.jpg
この作品はいつ完結するのでしょうか?
最終的に雪ノ下とくっつくのかそうでないのか
モヤモヤします。そんな私はガハマ派ですが。

170126-06.jpg
何年前か忘れましたが精密採点2で
音程は92%で87点だったと記憶しているので、
5点プラスして92なら妥当かなという印象。
作品は全く観た事が無いのに歌だけは
昔聴きまくってカラオケは2年に1回くらい
選曲しちゃいます。

170126-07.jpg
千菅春香さんの歌は割と難しい。
モモキュンソードのOPは全国平均点が80を切ってます。

170126-08.jpg
今の時期ならWHITE ALBUMだよね~と言うか
今期のショートアニメに宮崎吐夢さんが声当てていて
ニコ動のタグから昔のFlashを見返したばかりだったので
これに。リメイク版の1は結局ロクに観ていません。
だから1で記憶に残っているのはゲームの記憶だけ。



点数も曲数も不完全燃焼でした。抑揚優先させると
音を外し気味になるのでそこが課題?
昔の曲も最近の曲もうろ覚えの箇所はうろ覚えのままなので
何か一曲くらいモノにしてから行きます。

COMMENT 0