これで完全に行き納め

最後のヒトカラ。
土曜は帰ってきてから午後まで寝ていて
外の氷を割ってたらクタクタ&風邪気味に。
日曜はその余韻で半分寝てて起きたら氷割りの続き。
夕方は風邪がやや悪化してgdgdに。
今日は普通に動ける程度に回復していましたが、
歌詞やメロディをキッチリ覚える気持ちの余裕がなかったので
JOYSOUNDで別の歌を歌うことにしました。

170130-01.jpg
ファルコム学園のOPで使われている曲ですが、
タイトルコールは歌の最後の最後。
ハイトーンな歌なので私はオクターブ下です。

170130-02.jpg
基本こんな感じでイースの画像ばかりでしたが、
最後の方にソーサリアンも出てきました。

170130-03.jpg
13年夏のアニメ「犬とハサミは使いよう」のED。
芹澤優さんといえばこのキャラ。
「YES!マキシ様の言う通り!」

170130-04.jpg
グルグルは3度目のアニメ化を控えています。
原作「2」のWeb連載開始を少し追いかけていて、
途中で見なくなってまた再燃したので
電子コミック(ひかりTVブック)で4~7巻を購入しています。
デキルコちゃん可愛いよデキルコちゃん。
 

170130-05.jpg
初めて歌ったベイスターズの応援歌。
現在は横浜の部分をDeNAに変えて半拍前倒しで歌っていますが、
得点時のコールは今でも「よーこはまベイスターズ」です。
「でぃーえぬえー」は間延びしてメリハリがありません。

93点だったのはこの2つ。スローテンポのバラードは
点が出やすいはずなのに精密採点DXと大差ないのは
私のせいなんだと思います。

170130-06.jpg
マジェプリの6話挿入歌はJOYにしかなくて、
19話の特殊EDはDAMにしかない。
それぞれに無い方を追加してくれませんかね。

170130-07.jpg
精密採点DXだったらロングトーンと抑揚の評価が
逆になっていそう。以前親と行った時に95点いきましたが
最初の採点が最高得点というのはポップンの初見プレイが
キャリアハイ並にあるある。


これでカラオケ屋とはお別れ。引っ越してきてから
14年と半年、年に1度行くか行かないかという時期も
けっこうありましたがお世話になりました。
Date: 2017.01.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ