初参加

2月3日の善光寺節分会に母を連れて行ってきました。
私は初めて、母も数十年ぶり。

俳優の草刈正雄さん、リオ五輪シンクロ女子でチーム銀を取った
箱山愛香さんらを中心とした特別ゲストを見られて良かったです。
杉尾秀哉も居たけど奴はぶつけられる鬼の方が似合ってる。


170203-01.jpg
草刈さん以外は女子アナばっかり撮ってました。
別に率先して撮りたかったのではなくてピンクで目立つから
フレームに入れやすかったのです。

イベントが終わり、母と合流して帰ろうと授与品所の裏手から帰ろうとしたら
「もう中学生」さん発見。握手してもらいました。というか向こうから
手を握ってくれました。レギュラーのローカル番組の仕事だったっぽい。
すぐ帰ろうと思っていたら母が蕎麦を食べたがり、
仕方なく「草笛」で昼食。ここは量が多くて店員さんが
100円引きの小盛りを勧めてきます(笑)母はざる蕎麦の小盛り、
私は普通盛のかき揚げ蕎麦にしましたが本当に量が多く、
気合を入れて一気に食べました。お陰ですぐ完食出来たものの
満腹感が寝るまで続きました。今度は小盛りでゆっくり味わいたいです。
味も本物。春になったら懐古園の本店で頂くのもいいですね。

170203-02.jpg
ずっと撮っているだけでしたが偶然目の前に飛んできた落花生を一袋ゲット。
物によっては袋の中に抽選券だか引換券だかが入っていて
景品と交換出来たそうです。私には十分すぎる福です。

車を出さなかった分だけ交通費は余分にかかりましたが、
珍しい体験が出来てよかったです。
Date: 2017.02.06 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ