古臭さと新しさを兼ね備えていた

PS Plusで今月のフリープレイになっていた、
EVE burst error R をクリアしました。

システム面は痒い所に手が届く設定でした。
スキップや既読スキップ、オートモードは勿論のこと、
コマンド決定を右、キャンセルを左で出来るのは
オートと組み合わせれば片手でプレイ出来るし
□を押せば右からメニューウィンドウが出てきて
セーブ・ロードがお手軽。セレクトボタンでサイトチェンジ。
ディスクを交換する必要もありません(笑)
✕ボタンでメッセージウィンドウを消せて
スクリーンショットが簡単に撮れます。
スタートボタンでヒント機能のオンオフ。
別に進め方を間違ってゲームオーバーになるような
ゲームではないので既読スキップをONにして
全コマンドを実行する方が楽しいです。



新規絵は多少の違和感を覚えつつもスクリーンショット。
これもクリアすればギャラリーで見られます。
アレンジBGMも派手すぎず大人し過ぎず、
全体的に良リメイクでした。

序盤の無駄行動に隠しトロフィーがある程度で、
それプラスゲームクリアしただけでプラチナトロフィーゲット。
チャイルドオブライトにはプラチナ無かったので初プラチナ。


来月発売予定のYU-NOは絵から声に至るまで1から作っているから
楽しくプレイするには思い出補正が邪魔になる可能性が高いです。
といってもお金に余裕が無いので仮に買うとしても
ずっと先のことになりそうです。

今月は姫屋ソフトが破産手続開始決定。
DESIREやEVEを作った会社が無くなってしまったのは悲しい。
Date: 2017.02.25 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ