これでまた回せる

日曜日は松本からすぐ帰ってきて正解でした。
帰宅後すぐに洗濯をしようとして洗濯機を回したら回らない!
洗濯槽底部を回す部品が経年劣化で壊れてしまったようです。
私の帰宅から1時間もしないうちに両親も東京から戻ってきたので
事情を説明。ほぼ毎日使っている母は異変に気づいていたので
話は早かったです。一息ついたらすぐに電器屋へ出発。

乾燥機とかドラム式とかそういうのは要りません。
今まで使っていたシャープの6.0kgに似た感じの同じくシャープの
7.0kgのものを選び、即購入。セッティングも翌日やってくれるという話で
実際にやってもらえました。終わってみれば23時間くらいで
解決してしまいました。操作方法は特に変化なし。

前の機種と比較すると排水ホースの位置がやや良くなりました。
今までは重石ブロックで本体底部に空間を作る必要がありましたが
今度は直置きで大丈夫でした。結果として洗濯機の高さが大分低くなり
母が洗濯物を出し入れするのが若干楽になったと思います。
あとは10年くらい保ってくれれば御の字です。

COMMENT 0