沢山漕いだ

折りたたみ自転車を実際に出先で走らせるべく、
車に積んで上田市まで出かけました。

上塩尻東交差点にあるショッピングセンターの駐車場から
折りたたみ自転車でとりあえず上田城まで。
7段変速も要らないと思っていたけれど20インチのタイヤでは
これでも足りません。ある程度スピードを出さないと
フラフラして車に轢かれる可能性があるので車道でチンタラ走れません。
サドルの高さの限界で前傾姿勢を取れないので
硬いサドルは長距離なら影響が出てきそうです。
近距離ならペダルとハンドル側に体重を預けることで
お尻に全体重がかかることはありません。

そんな感じで上田城に到着。真田丸ミュージアムは終了し、
桜の開花もまだだから静かなものだろうと思っていたのに
今度は上田城ミュージアムになっていて
正月の時と似た感じで屋台が立ち並び、なかなかの盛況ぶりでした。

170402-01.jpg
ギャラリーは遠巻きになっているだけで客はそこそこです。

170402-02.jpg
真田神社の社務所の工事も終わり、お参りしやすくなっていました。

この後、上田城からアリオ上田に行ってコーヒーブレイクをしてから
Valorの駐車場に戻りました。往復約6km。
漕いで疲れた足だからか、車に積み込むときに
やけに重く感じました。値段に釣られて15kg超のを選ばなくて
本当に良かったです。車を出す前にダイソーで
フック付きゴムロープを購入。折りたたんだ自転車のフレームに
一周巻きつけた状態でチャイルドシート固定用フックに固定。
そのままだとゴムのフックを引っ掛けられないので
小さなS字フックを間に噛ませます。あとは自転車の前後に
クッションでも挟んでおけば車が傷つきません。


足としては十分です。

COMMENT 0