今後の足になる(確信)

折りたたみ自転車の巡行テストは順調です。
ハンドルを一番下、シートポストを刻印の所まで上げた状態だと
前傾に近い姿勢で走れるので多少スピードは出るし
ハンドルに体重を預けられる分だけ安定します。
ハンドルの固定が甘かったようで、
段差で抜重しようとしたらズルズル抜けてきたので焦りました。
固定レバーを緩めた状態で2回グルグル巻いてから倒したら
ガッチリ固定されてウィリーも出来ました。
坂道も然程苦労せずに登れます。かなり遅いから押して歩いてもいいですが。
他のナットやネジは一応確認はして
「この自転車は普通に乗れる」と判断、
近所の自転車チェーン店に防犯登録しにいきました。
通販での購入品でも問題なく手続きしてくれて一安心。

ロックはワイヤーロックを2つ使っています。
一つは100均のもの、もう一つはネットで700円くらいのもの。
どちらも60cmくらいの長さでアースロックにはやや足りません。
自転車ごと持って行かれたら嫌なので倍くらい長いものを買い足します。
ダブルレッグスタンドも欲しいです。付属のスタンドはロックの無い片足スタンド。
すぐ倒れてしまいそうです。小径車にも合う短いやつがあればいいけど。
なければアースロックをギッチギチにするしかありません。
自転車が車止めとか金網で擦れて少々傷ついても
ガシャーンと倒れるよりはマシです。

ライトは手持ちのものを使うとして、ミラーも欲しいです。
安物でもいいからとにかく後方に何かがいる確認さえできれば
直進時に完全に振り向かないで済むので首に優しいです。


今後の花見の準備は整いました。あとは開花を待つだけです。

COMMENT 0