ただ帰ってきた

写真も何もないから本当にただの日記です。

Valorに戻り、閉店の21時まで時間があったので
サイゼリヤで軽く夕食。予定より1時間早くなるけど
予約した宿へ向かってチェックイン。
古い宿だけど単に寝るのには広すぎるくらいでした。
共同浴場から上がって自販機で発泡酒1缶買って
寝ることにしました。

酒のせいなのか何なのか、殆ど眠れず。あとは足の痛み。
運転疲れは然程感じられませんでしたが
折りたたみ自転車と徒歩の移動、早朝の6時間労働もあったし
意外と足を酷使していたから仕方ありません。
適当にスマホをいじりながら朝を迎え、家から持ってきた
パンで朝食前の食事をして8時にチェックアウト。
ご主人が気さくな方で良い気持ちで宿泊出来たので、
もし次も泊りがけにするとしたらまた予約するかもしれません。

朝の食事にプラスするイメージでコメダ珈琲にてモーニング。
奇しくも4月13日は「喫茶店の日」でコメダは日経の記事に
業績好調と出てました。カフェオーレの増量に
半トースト(小倉)のモーニングを付けて満腹感を得られたら
昨日と同じくValor上越モールへ。今度はシャトルバスに
頼ろうかな~なんて考えていたけれど土砂降りが始まって
それどころではありません。気象庁のレーダー・ナウキャストで
雨雲の動きを調べると、10時30分までは降っていそうだったので
諦めて帰ることにしました。もし直江津の宿を取らずに
日帰り強行したいたらお宿泊費は浮きました。まあそれも旅の醍醐味ということで。
時間に余裕がありすぎたので野尻湖に寄り道。
ここも強風で折り畳み自転車どころではなく、
裏の道を車で行ってみると道幅は狭いしはみ出て落ちたら死ぬだろうし
わざわざここを車で走る理由は無いな~と思いました。
ノーマルタイヤに交換したばっかりだし、ビクビクしながら
国道18号~県道37号に抜けて帰りました。

それなりの速度で流れていて信号の少ない道では
クルーズ・コントロールが大活躍でした。
ただ同じ速度を維持することで無駄に加速しないせいか
後続車が追い越しを掛けてくるんですよね。
私は安定速度巡行で燃費も良くしたいから
勝手にどうぞって感じですけど。
往復160km走って22.9km/l 。行きなんて下りが多かったから
27km/l くらいでした。アイドリングストップ機能のお陰でもあります。


上越市立水族博物館が再来年のリニューアルに向けて
来月から一年間前後の休業となります。再来年に花見と
水族館の両方を楽しむのも良いかもしれません。
Date: 2017.04.13 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ