最後にもうちょっとだけ

今日は一人で須坂市臥竜公園へ行くつもりでしたが
両親も行きたいと言いだしたので3人で行きました。
公園の駐車場へ着くと遠くのメセナホールの駐車場を
案内され、そっちへ行ったけど肝心の入り口が分からない。
紙を持って人に立たせるくらいなら
看板を一時的にくくりつけておいた方がよっぽど分かりやすいのに。
結局河川敷の駐車場へ駐めて1km歩きました。


170422-01.jpg
犀川には鯉のぼり。凄い量だ。

170422-02.jpg
須坂も大分散ってしまっていましたがまだまだ
ピンク色は維持出来ていました。

170422-03.jpg
散った花びらが水面に絨毯を作っているのを見たのは
一昨年の千鳥ヶ淵以来。

母が疲れていたのもあり、お店で食事してから退散。
あまり写真は撮りませんでしたが見るだけでも十分でした。
駐車場へ戻る道の途中で両親に待っていてもらい、
私一人で車まで行って二人を拾いに行きました。
あまり待たせたくなかったので小走りしたら
朝の疲れが上乗せされて一気に来ました。
筋肉痛間違い無し。

170422-04.jpg
帰り道にちょっと止まって撮影。

170422-05.jpg
公園以外の場所に咲いている桜も皆同じく綺麗でした。

これで本当に見納め。良い春でした。

COMMENT 0