そこそこ出掛けている

3日の午後には家族四人で道の駅信州新町で蕎麦を食べ、
そのままR19を南下して大岡特産センターにも寄りました。
結局安曇野ICまで行って姨捨SAで降りて残りは一般道で帰りました。
仕事疲れからの120km運転。普通の人にはどうってことない距離ですが
長距離運転に慣れていない私は疲れます。

4日は菜の花を見に飯山へ。一昨年に初めて行った時よりも
車が多く、会場近くの駐車場から引き返してシャトルバスが出ている
遠くの駐車場まで行って30分近くロスしました。
170504-01.jpg
観光バスもツアーにしているようです。

170504-02.jpg
鯉のぼり。風が無いからダラ~ンとしています。
そのくせ前日の強風で吹き流しが引っかかって
鯉に食べられているみたいな絵になっています。

170504-03.jpg

170504-04.jpg
菜の花に桜に千曲川に妙高山。

170504-05.jpg
時計台。

170504-06.jpg
菜の花公園と隣接する飯山市立東小学校が飼っているのか、
ヤギがいました。

170504-07.jpg
これは帰りに撮影。いきなり木に登ってなにするのかと思ったら
桜の小枝を食べ始めました。器用ですな。


帰る途中、豊野の温泉施設に寄りました。
そこは家から少し遠いのですが、安くて気楽に休める
年寄り向きな温泉施設なので親を連れてまた来ようと思います。
Date: 2017.05.06 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ