疲れも吹き飛ぶ

6日(土)午後から9日(火)までフリーになったので
日中は休養に充て、夜行バスで東京へ出発。
到着地は初めてのバスタ新宿です。
バスの出発はいつも使っている便より30分遅いけど
東京へ着く時刻はほぼ一緒。東京駅か新宿駅の違いです。
ただ、上野が次の目的地だったので今回も
東京駅到着にすればよかったな、といった感じです。
バスタ新宿ではバスを降りて目の前のエレベーターから
1Fへ行くと目の前は甲州街道で道路向かいには新宿南口。
こんなにアクセス楽だったのか。もうちょっと奥まってると思ってました。
せっかく目の前なのですぐJR改札に入り、
山手線外回りでのんびりと上野駅まで。いつもの上野公園・銀座線出口側の
アナログなコインロッカーに荷物を預け、上野広小路駅前まで南下して
ジョナサンで朝食。昨年は有楽町のジョナサンだったし
最近はこんなのが多いな。ゆっくりしてから来た道を戻り、
不忍池から上野公園内部へ。
170507-01.jpg
上野東照宮では9時から牡丹苑なので
入りたかったけどヨドバシカメラにも用事があり、
時間がそれほどありません。

170507-02.jpg
上野動物園前には人が集まってきました。
もう既に足が疲れてきたので重い足取りでアメ横まで。
ヨドバシの店先で開店時刻まで待ち、
シャッターが開くと同時に店内へ。
買い物を済ませたら再び上野公園に戻り、

170507-03.jpg
噴水前広場でのパラリンピック競技体験イベントの準備を遠目でみつつ
ゆーっくりと上野駅まで。その後も京浜東北線に乗ったり降りたり
ゆーっくりと横浜へ向かいました。
 


みんなとは桜木町駅で待ち合わせ。白猫さんは風邪で来れなかったので
keroさん、みどりさん、この日誕生日のバンブーさんと4人で行動。
荷物を減らすため、お土産やプレゼントを渡したらカメラ・電子機器以外は
コインロッカーへ預けました。

170507-04.jpg
写真を撮っている時は全然知りませんでしたが
手前の建物は最近出来たばかりのブライダル施設なんですね。
写真の元データを等倍で見てやっと気づきました。

170507-05.jpg
第33回全国都市緑化よこはまフェアの作品らしいけど
ウチの庭で父が木の椅子を放置してそこにバラが茂っているのと
似ています。母はバラが可哀相だから捨ててくれと言っています。

170507-06.jpg
ワールドポーターズの時計。特にからくり仕掛けはありませんでした。

170507-07.jpg
目的地の赤レンガ倉庫です。
ヨコハマフューリングフェスト2017。GW期間中に開催されていて、
ビールとかクッソ高いけど行きたかったので。
私はビール二杯をいただきました。やはりいつも飲む
缶ビールとは味が違います。一杯目に
看板娘さんがあまり炭酸が強くないものを教えてくれたので
飲んでいて苦しくなりませんでした。
ソーセージやポテトは美味しかったけど
カミカツは駄菓子のビッグカツすぎて微妙でした。

170507-08.jpg
大桟橋にはセレブリティ・ミレニアムが。以前見たダイヤモンド・プリンセスより
全長はやや長いけどやや細くてやや小さいようです。

170507-09.jpg
中型のクルーザー。

170507-10.jpg
それでもこの大きさの違い。こんなものがよく沈みませんね。
造船技術ってすごい。

170507-11.jpg
帰りにワールドポーターズのダイニングカフェ・リュクス
ふわとろパンケーキを頂いて帰りました。これはイイ!

4時過ぎに桜木町駅で解散。みどりさんは用事があったし
次の日から普通の生活が始まりるので
遅くまでは無理でした。正味4時間の集まりでしたが
家族以外ではしゃげるのはこの機会しかないので
存分に楽しませてもらいました。

出来れば夏にも横浜で遊びたいけど、行けるかどうかは
現時点では分かりません。
Date: 2017.05.09 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ