結局行った

中野ばら祭りに電車でも行ってきました。

170610-01.jpg
公園の入場料とセットになった特別きっぷに
特急料金(100円)が含まれている事を知らずに
普通電車で往復です。合計一時間半くらい損しちゃった。

170610-02.jpg
何回来たか覚えてないけど公共の交通機関で来たのは
今回が初めて。

170610-03.jpg
一週間前と比較すると足元に散った花びらが目立ちました。

170610-04.jpg
ピント調整の甲斐がありました。

170610-06.jpg
天気が良ければもっと確認出来たのに。


170610-07.jpg
こんな空模様で今にも降ってきそうだなと思っていたら降り始めました。
家を出る時、一度靴を履いてからまた部屋に戻って
折り畳み傘を取ってきたのは正解でした。
この時はまだポツリポツリ程度で済んでいましたが…

170610-08.jpg
シャボン玉で写真撮影している女の子たちが居て、
撮らせてもらいました。わざわざバラの前でやり直してくれて
ありがとうございました。シャボン玉にピントを合わせるのは難しい。

170610-09.jpg
雨に濡れたバラもそれはそれで綺麗です。

170610-10.jpg
この写真の等倍切り出しが

170610-11.jpg
これ。最大望遠でまあいいんじゃないですかね。もう1ポイントだけ
ピントを奥に調整してみます。

170610-12.jpg
雨の降りが強くなってきたので退却。
仮に特急の件で失敗していなかったら
あと20分くらい滞在していただろうからもっと濡れていたかもしれません。
電車は楽だったでしょうけどね。気温は最高気温の
半分くらいに下がって風邪がぶり返しそうでした。

これでバラ鑑賞も終わり。梅雨が明けたら
また色々な場所に出かけます。

COMMENT 0