ウサギガダレテル!

土日は天気が良くなくてどこにも撮影に出掛けられなかったので
平日に行った「戸倉宿キティパーク」でも。

170614-01.jpg
「戸倉宿キティパーク」は、しなの鉄道戸倉駅の裏山に作られた公園です。
名前の由来は信州千曲観光局のブログにタイミング良く書かれています。
行った日じゃん!
http://chikuma-kanko.com/2017-06-14/post-1212/

170614-02.jpg
長野市の茶臼山公園、地附山公園なんかもそうですが
山に作られた公園は例外なく見下ろし景観が素晴らしいです。

170614-03.jpg
戸倉上山田温泉を臨みつつ休める四阿。
長い滑り台やブランコなど、遊具もありました。

170614-04.jpg
一番の目玉は天狗の像。これについても最初にリンク貼った観光局でどうぞ(笑)

170614-05.jpg
ヤギが食事中。

170614-06.jpg
ウサギも居ます。それも沢山居ます。

170614-07.jpg
道路にあるクマ注意の看板。もし遭遇したらなんて
考えたくもありません。


帰宅して母にウサギの写真を見せたら
行きたがったので(珍しい)翌日に母を連れてもう一回行きました。

170615-01.jpg
餌をくれると思っているのか、すぐに寄ってきます。

170615-02.jpg
群生。

母が見ている傍らで私は適当に撮影。

170615-03.jpg
Lレンズでは最下級クラスの70-300mm F4-5.6 L IS USMですが
写りに不満はありません。

170615-04.jpg
最大限でこれ。1/80sで撮影の為、若干ブレてます。
とりあえずこのレンズは本体側でピント調整しなくても大丈夫そうです。

170615-05.jpg
この日は午前中から暑くてウサギもダウン。

ウサギを見るだけで小一時間。母も満足したところで帰りました。

170615-06.jpg
24-105mm F4 Lの24mm側で撮影した写真だとこんな感じで
長野自動車道が見えます。

170615-07.jpg
70-300 F4-5.6 Lでこう。よく解像していると思います。

170615-08.jpg
1280x853の等倍切り出しでも十分。

170615-09.jpg
最後に再び天狗。1日目はEOS Kiss X3に18-135mmのSTMレンズ、
2日目はEOS 5D MarkⅢにLレンズ2つ。
ブログに載せる大きさなら画質の差は気になりませんが、
保存するなら高画質。

仕事で腰を痛めていなかったらカメラ2つ同時使用で
もっと比較出来たんですが。右手にしびれが出ている時点で
無理出来ませんでした。

COMMENT 0