7年ぶりだねえ

2日連続で城山公園駐車場から折りたたみ自転車で
周辺をうろうろ。

170619-01.jpg
動物園は目の前だから自転車要らないんですけどね。
カイリは寝ていて

170619-02.jpg
シュンは泳いでいました。係の人が中に入ってくると
水面から顔を出していました。

170619-03.jpg
リスザル。

170619-04.jpg
チャボ。

170619-05.jpg
キジは手前側にいたせいで上からしか
撮影出来ませんでした。真横だと檻が邪魔すぎ。

170619-06.jpg
いつものようにリス。

170619-07.jpg
カメも居ました。何か絵になります。

機材:EOS Kiss X3+EF 18-135mm F3.5-5.6 IS STM

動物園ではこれが便利。カメラ側の性能がもう少し上なら
AFも楽になり撮影成功率も上がると思います。

170619-08.jpg
その後、若槻の温泉へ。ここは民宿みたいな温泉施設でした。

 

今日もまた善光寺をうろちょろしてました。
暑かったけどこれくらい暑い方が体が喜びます。
本当に暑さで参るようならどこかで涼めばいいんだし。
お昼頃には裏山の地附山公園へ行きました。
多分ですが2010年(平成22年)の11月1日に行って以来です。
当時はまだブログをこまめに更新していたので
いつ行ったかが正確に把握出来て助かります。

170620-01.jpg
この日はEOS 5D MarkⅢ+Lのズームレンズ2本です。
先週に比べて腰は良くなってきて右手の痺れも
有るんだか無いんだかよく分からない状態まできたので
2台持ちで比較すれば良かったけど
今度は足の方が疲れてきたので持ってこなくて正解でした。
翌朝の仕事に差し支えます。

170620-02.jpg
気温は30℃を超え、撮影にはあまり向いていないコンディションですが
フルサイズ機にLレンズだけあって頑張ってくれました。

170620-04.jpg
上の遊具やトイレがあるのもあまり変わっていません。
汲み取り式なのは立地的に仕方ないのですが
トイレそのものは新しいし掃除が行き届いていて清潔です。
使用済みオムツを捨てて悪臭の苦情が出ています的な
張り紙がありましたが、それは施設の責任ではありません。




170620-03.jpg
とりあえず70-300Lで長野高校を撮影。周辺の建物や車が
綺麗に解像しています。

101101kissFandA17-01.jpg
ちなみに2010年に撮影したのがこれ。

101101kissFandA17-02.jpg
これも。

機材:EOS Kiss F+ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)

あれ?意外と綺麗だな!
A17、多分まだ使えると思うので引っ張り出して使ってあげようかな。
どうせ売ったって1000円にもなりゃしないだろうし。
問題は上位互換のA005も一緒に保管されてること。
どっちもフルサイズ機に使えるので軽くしたい時にはA005なら悪くない。
テレ側の解像度が低いことに目を瞑れば利用価値は十分あります。


今日の最高気温が34℃で明日の予想が20℃。
足が疲れましたが外出して良かったということにしておきます。
Date: 2017.06.20 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ