やっと行かれた

15日(土)深夜~16日(日)の話。

実は東京へ行く数日前から体調が優れず、
半月経っても治っていません。
深刻な病気なのか自律神経がやられてこうなったのか
分かりませんがブログの更新も億劫になって
ほったらかしにしてました。個人の日記として後で見返す用に
更新します。

15日(土)夜の続き。
泊まったビジネスホテルは狭い和室ながらも
ユニットバス&トイレ付き。ドライヤーが無かったけど
予約時よりも髪がだいぶ短かったのでタオルで十分でした。
エアコンは家庭用のもので操作がしやすく機能が豊富。
29℃に設定するとすぐ涼しくなりました。
テレビは殆ど点けず、電気ケトルはノータッチ。
家では夏でも毎日熱い飲み物を飲んでますが、
外で暑い状態からではさすがに熱いお茶を飲む気にはなれません。
Wi-Fiもありました。最初はパスワードが分からず苦戦しましたが、
聞きに行こうと思って乗ったエレベーターに書いてありました(笑)
調べ物をするには十分な速度。ニコ動やabemaもいけたでしょうね。
Wi-Fiに繋げたり各種充電を開始したり入浴したりで就寝。

16日(日)は5時に起床。いつもの睡眠不足です。
身支度を整えたりカメラ関係をリュックに詰めたり
コンビニで朝食を買ってきたりして最後にシャワーで
汗を流して2時間半くらい経過。チェックアウトまでには
時間の余裕があったので浅草寺は外出扱いで撮影して回って
また戻ってこようかと思いました。しかし行ったり来たりは
それでまた疲れるかもと思ったので早めにチェックアウトすることにしました。

170716-01.jpg
浅草寺には飽きるほど足を運んでおきながら
花やしきには一度も来たことがありません。
さすがにおじさん一人じゃ辛いですかね。

170716-02.jpg
団体入り口の手前にはパンダのポストが。
上野公園のやつはイラストだけですがこっちは人形。

170716-03.jpg
浅草寺の鯉。華やか。

170716-04.jpg
観光客が増えてきました。雷門は工事中。

ずっと浅草に居ても勿体無いので、5月の遠征時に行かれなかった
新宿御苑に行くことにしました。電車に乗る前に外のコインロッカーに
荷物を預けました。12時間200円なので安上がり。

いつものように東京メトロの1日券を購入、
浅草から新宿御苑まではいつものように銀座線で
赤坂見附乗り換えで丸ノ内線。
新宿御苑前から新宿門へ歩きます。

170716-05.jpg
苑内に入ってから振り返って一枚。

170716-06.jpg
オニユリが咲いていてプロっぽい人や外国人観光客が
撮影していました。

170716-07.jpg
もうちょっと花を沢山撮れば良かったと後悔。

170716-08.jpg
浅草でも結構歩いてここでも歩いたら早くもヘトヘトになりました。
ここだとベンチが木陰になっている箇所があるので
休憩です。一時的に上半身裸になってアンダーシャツを
乾かしました。Tシャツは着直しました。

170716-09.jpg
15日と違って日差しは若干和らいでいて少し曇天模様に。
それでも外国人観光客はよく歩いています。

なんだかんだで2時間半くらい滞在しました。

COMMENT 0