ひたすら疲れた

新宿御苑を出てからドトールで軽食と休憩を取り、
副都心線で明治神宮前まで。また出口を間違えて
表参道側に出てしまいました。副都心線側から出ないで
千代田線のホームへ向かう癖をつけないと駄目ですね。
地上の混雑を考えたら駅の中で移動した方が断然早い。

代々木公園を通って一番搾りを購入、競技場裏側に到着。
一通り周り、昨年に続いてイベントTシャツを購入。
今回はMサイズを購入してしまい、ちょっとユルユル。
どうせプライベートでもアンダーシャツを下に着るから
上は大きい方がいいのかもしれません。



170716-11.jpg
ボッチの私でも日伯友好は喜ばしいものだと思っています。
長野県は県内工場閉鎖などで在日ブラジル人の働き口が減って
人口はだいぶ減ってしまい、上田・松本あたりでも
見かけなくなってしまいましたが普通に生活してくれる分には大歓迎です。


170716-12.jpg
夕方になってどんどん人が増えてきて、どこもかしこも大騒ぎ。

170716-13.jpg
エルバ・ハマーリョさんのステージで撮影したもの。
EXIF情報が消えてますけどISO25600でシャッタースピードが1/200。
さすがフルサイズ機。APS-C機ではこうはいかない。

最後まで居たかったのですが、浅草のコインロッカーが
12時間経過でまた200円追加料金でかかってしまうのが惜しくて
早足で退散。幸い、明治神宮前からは一駅先の表参道から
銀座線に乗り換えて一本だから楽でした。
20分くらい余裕をもって荷物の回収に成功しました。



170716-14.jpg
浅草もまたグルグル回りました。外部ストロボを試しに使うと
270EXⅡよりは光量が多く、なおかつレンズフードが邪魔をしないで
それなりに撮れる事が分かりました。

170716-15.jpg
ここのすぐ右側の交番の壁にあるモニターで
エルドライブとコラボしたポスターが表示されていました。
なぜにこの漫画?たまたま21日にニコ生一挙放送やってましたね。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv299371067
ブログの更新の方が後になってしまった。

食べる場所を探して結局駅前の吉野家にしました。
並を注文してさっさと出て、新宿へ向かいました。
私が浅草を経って20分後、松屋浅草の2Fの東上線浅草駅前で
通り魔事件があったのを知って怖くなりました。
犯人ではありませんが、吉野家の出入り口席にも
声の大きいガラの悪い変なオッサンがいてヤダな~と思った後だけに、
気をつけられる範囲で気をつけようと思いました。

新宿西口では大道芸人が。見終わって千円払いましたが、
「見終わってお金払う段階で散ってしまうと、それまでの空気が台無しになって
罪が重いです」「千円の価値はあると思ってやっています」
見ていて面白かったし、プロ意識が強いのは伝わりましたが、
ギャラリーに助手みたいな事させるような出し物なら、
その人に出させるべきではないな。タダ働きじゃん。
あと○○で優勝したとかは見る側にとってはどうでもいい。

しかもその後に入ったサイゼで安いパスタとドリンクバーで599円。
全国一律料金でやっていけるのか?どうせならこっちに金使うべきだったかと
色々考えてしまいました。私の時給も全国的に見たら低賃金。


サイゼの狭い席を嫌がって外に出たら暑くて、バスタ新宿は人が溢れていて
座る場所もなく、体調不良と疲労が重なってフラフラでした。
お陰で深夜バスは珍しく途中まで熟睡でした。

体調不良は27日現在続いています。しかし行かなきゃ良かったという
気持ちはこれっぽっちもありません。友達と会えてブラジルフェスタも見物出来て
新宿御苑にも行かれて、「この夏はこれで十分」という気分が勝っています。

COMMENT 0