一月近く遅れて更新

1ヶ月前から続いていた謎の頭痛の症状が治まってきたので
ブログの更新をします。

7月22日(土)信州上田祇園祭
まだこの時は頭痛発症から10日程度だったのですが
29日(土)の上田わっしょいの見物は無理かもと判断し、
この日の仕事疲れが残っている状態にもかかわらず
夕方に出かけました。


170722-01.jpg
海野町交差点のセブンイレブン駐車場内に設置されていた山車。

170722-02.jpg

170722-03.jpg

170722-04.jpg

祗園祭は山車がメインなので町内会ごとに様々な
山車を見ることが出来ます。

170722-05.jpg
大きな団扇。

170722-06.jpg
大きな獅子。

170722-08.jpg
暗くなってきても高感度で撮影出来るお陰で
EOS kissの時みたいに被写体ブレの心配をする必要が無くなりました。

170722-09.jpg
体調不良と疲労のせいで望遠レンズと標準ズームレンズを
交換するのが億劫になって基本遠目の写真ばかり。

1702722-10.jpg
それでもCanonのフルサイズ機での焦点距離105mmは
APS-C機の65mmくらいなので、標準ズームの55mmより
ズーム出来ます。この日はEOS kissX3も持ってきたのですが
18-135mmのつもりで18-55mmを着けてきちゃって単なるお荷物に。



29日(土)の上田わっしょいは
豪雨で開始直後に中止になってしまいました。
私は22日以上に体調が悪くてどっちにしろ行けませんでしたが。


COMMENT 0