夏バテ

お盆前に姉が2日半ほど帰省していて
ちょこちょこ出掛けていました。

11日は両親の誕生日祝いを兼ねて近所のイタリアンレストランで
コース料理。思っていたよりずっとモノが良くて大満足でした。

12日は私が朝に仕事から帰ってきてから少し間を置いて
姉だけ車に乗せて近所の恐竜公園へ。姉は35年ぶり。
スマホで恐竜をパシャパシャ撮影していました
途中で雨が降ってきて、坂道を折り畳み傘で上ることになりましたが
茶臼山動物園の東側駐車場に到達する頃にはほとんど止みました。
そこから100円モノレールに乗って動物園へ。
こっち側からだとレッサーパンダ舎がすぐ目の前なので
早速入ってみましたがパンダ居ない!外を歩かせる場所は
雨で閉鎖しているから屋内オンリーとあったのにその屋内が
空っぽとはどういうことだ?と思ったら1頭だけ寝ているのが居ました。
恐らく他の子たちは風除室上の死角で寝ているのでしょう。
後で起きていることを期待して南の入り口方面へ歩きます。

170812-01.jpg
アライさんも岩陰で寝てました。私が来たら反応しました。
この日は気温こそ高くありませんでしたが雨で湿度が高く、
不快指数は相当なものだったのでしょう。

170812-02.jpg
象もちょろっと。これについては別に暑くなくても
外に出てきてすぐ引っ込むイメージです。

170812-03.jpg
触れ合いスペースではヤギやヒツジやアルパカが居て
このアルパカは角度的にリーゼントみたいでカッコよかったので
アップ。

170812-04.jpg
モルモットは餌やりの時間でした。
中で大人しくしていたのが一気に外に出てきて
約30頭がムシャムシャ食べ始めました。





170812-05.jpg
動物園に行った一番の目的はこれ。キリンの赤ちゃんです。
8月4日に生まれたばかりなんです。
http://www.chausuyama.com/zukan/zukan/2017

170812-06.jpg
元気に育ってくれますように。

170812-07.jpg
ライオンはいつも寝てるから気にしません。

170812-08.jpg
オスの方が目が開いているという。

170812-09.jpg
隣のアムールトラも寝てましたが、

170812-10.jpg
起きて檻の中をグルグルと歩き回っていました。
目の前に来ると迫力があります。

170812-11.jpg
戻ってきてレッサーパンダ。見える範囲に出てきてくれましたが
やっぱり寝てます。

170812-12.jpg
こっちは起きています。いつもだったら舎内を歩き回ってくれるのに、
冷房が効いている中でもこのザマです。夏場は来るのを控えた方が
良さそうです。

COMMENT 0