当初の目標は達した

Rail700で上田城まで行ってきました。

171001-01.jpg
国道18号だけなら27kmちょっとの最短距離なのですが、
裏の県道や上田坂城バイパスを経由したら35kmかかりました。
先月18日にバイパスの上田市と坂城町の境目で引き返しましたが
その時点で上田城の最短距離と同じ27kmあったんですね~。
そこから8kmということです。帰りは途中まで18号1本でしたが、
「戸倉上山田温泉入り口」から温泉街に入り、
元サークルK現ファミリーマートの足湯で休憩。
向かい風ではありませんでしたが足の痛みと頭のクラクラと
戦いながら帰宅。結局68kmも走行していまいました。
距離だけなら新記録。サイコンの平均速度を見ると22.4km/h。
走行時間3時間10分。クロスバイクの平均巡航速度だし、
少なくとも行きの35kmは信号以外は止まらなかったので
今の私には上出来。前の自転車では無理な芸当です。
最高速度の方は無理しない予定でしたが
帰りの18号で一瞬だけ時速44kmを出しました。
時速40km超えの時間はすこーしの間でしたが
これで右膝に負担が掛かりました。階段を下りる時に少し痛いです。
あとは左足の付け根から腰にかけた部分。ここは
故障持ちみたいな箇所なので負担を掛けずに腹筋を鍛えるしかありません。

Rail700はハンドルの位置が高く、スペーサーを入れ替えても2cm程度しか
下がりません。ここから先はハンドルのステムを可変式のものに交換する必要があります。
そしてハンドルを低くしたらサドルをもっと前にもってくれば今より自然に前傾姿勢を
保てそうな気がします。気がするだけ?お城の駐輪場にたまたまGIOSミストラルを見かけて
「こっちなら前傾姿勢が楽なんだろうな」と思いました。


クロスバイクで前みたいに上田市街地まで行ってこれたらいいな
という目標は達成できたので今後は適当に走ります。

COMMENT 0