大台に乗った

昨日40歳になりました。30歳の間違いであってほしいくらい
世間的には何も誇れる物が無い10年間でありましたが、
祖父の死から始まって親戚の訃報が多くて精神的に疲れ、
私自身は体が少しずつ弱ってきているものの
良い感じで節目を迎える事が出来たと思っています。
ここから先の10年は何だか大病しそうな予感がしますが
暴飲暴食をしなければ多少はリスクが低下することでしょう。

10月31日は両親と軽井沢の雲場池へ行ってきました。
最初は池田町へ行きたがっていて、明朝の仕事に差し支えるから
両親だけで行ってもらおうとしました。その時にふと
国道19号線で橋が壊れて通行止めになっている話を思い出して
軽井沢に変更、私もついていくことにしました。
何故か群馬まで行って戻ってくる遠回りルート。
なぜ最初に地図で確認しなかった…


171031-01.jpg
ザ・紅葉!ではありませんでしたが綺麗でした。
ここに着く少し前、軽井沢の街並みに母が興奮していました。
数年前、菱野温泉の帰りに軽井沢へ行こうとして
渋滞で断念して以来結局来ることはなかったので
国道19号線が使えなかったのはウチにとって
ラッキーでした。

171031-02.jpg
池の鴨が三羽同時にこの体勢。

171031-03.jpg
これは桜の木?須坂の臥竜公園でもこんな感じですが
池面(イケメン)好きなんでしょうか。

171031-04.jpg
池の底には沈んだ紅葉の葉。綺麗です。
人が居なかったらじっくり中にピントを合わせたかったです。

171031-05.jpg
池の入り口のレストランで食事をしました。
スパゲッティを平らげ、食後にカフェ。
容器が綺麗だったのでこれだけ写真を撮りました。

(11/4に追記挿入)
171031-06.jpg
これを入れ忘れてました。軽井沢からの帰り道、
浅間山から僅かに噴煙が見られたので
車内から何とか撮影。広い後部座席で望遠レンズに交換するのは
シートベルををしままでも全く問題になりませんでしたが、
撮影のタイミングは少し難しかったです。
他の写真は道路近くの家や木に隠れてしまったり
振動でブレてしまったりしていました。
あと最初は雲だと思ってました。それが短時間で消えたり
また出てきたりしていたので煙だと判明。
(挿入ここまで)



171031-07.jpg
帰りに道の駅雷電くるみの里で休憩。
私は全く運転しませんでしたが気疲れしました。

今度は白糸の滝へ行ってみたいです。

COMMENT 0