有名な理由があった

本当は誕生日ネタでの本番はこの記事。

父方の祖父は3年前までは生家で頑張って普通に暮らしていたのですが
その家で転んで骨折をしてから施設と病院を行ったり来たりしている
ようです。入院先に見舞いへ行ったところ、以前田んぼを頑張っていた頃とは
様相が全然違いましたがまだまだ元気でいてくれそうに思いました。

その帰り、私の誕生日祝いに「美味しいものを食べに行こう」ということで
私は美味しいステーキ、ではなくて鰻をリクエスト。善光寺裏の「住吉」
という有名な鰻店に行きました。まだ夕方のオープン時刻まで時間があったので
裏の坂道を上って地附山公園へ行きました。私は7年前に初めて行って
6月にもちょっと撮影しましたが両親は初めてです。

171101-01.jpg
多少は紅葉がみられ、空はうろこ雲。不思議な景色。

171101-02.jpg
この写真画像だと分かりませんが、中央左の山の奥に
浅間山の山頂部分がわずーかに見えます。ホント先っちょの先っちょだけ。

171101-03.jpg
うな重の上。ウチの後に家族連れや出張リーマンの人達が
来ましたが全員「上」を頼んでました。セレブかな?
表面はカリッとしています。それでいてパサついててなくて
ジューシー。小骨が入っていても余裕でバリバリ食べられます。
控えめに言って最高でした。ただタレが塩っぱかったので、
知っていたら追加でかけることはしませんでした。
次があったらタレはかけないし出される時点で
塗られる分は少なめでお願いすることにします。

171101-04.jpg
「並」なら一年以内に来れるかな?

COMMENT 0