スポーツの秋からの食欲の秋

誕生日に外で撮影した写真を
乗っけるのを忘れてました。

171102-06.jpg
ペダル交換の試走の帰り道、古戦場公園に寄りました。
7月から「八幡原史跡公園」の名称が「川中島古戦場史跡公園」に変更、
分かりやすくなりました。ここの桜の木は落葉が今のようです。

171102-07.jpg
初めてお蕎麦屋に入り、天ざるを頂きました。
蕎麦自体は個人的な感想だとそこまでではないのですが、
天ぷらがサクサクでそちらは好きになりました。
一緒に出された蕎麦湯も全部飲みました。

ちなみに夜も「道の駅信州新町」の持ち帰り蕎麦でした。
手前の道が陥没して通行止めになっていた国道19号も、
この日は片側通行可能になり、両親が行ってきたようです。

171105-01.jpg
日々のデザートは、みどりさんが誕生日プレゼントに送ってくれた
安納芋トリュフ。スイートポテトだけでも甘いのに、
それをチョコで包んでいる優れもの。

171105-02.jpg
冷蔵庫から出して食べると、パリッとしたチョコの食感を楽しめます。
それでも十分美味しいのですが、これを電子レンジで数秒加熱すると…

あまーい!
もうチョコもスイートポテトもトロットロ。最近のケーキの生クリームは
甘すぎない傾向にありますが、スイートポテトはスイートであるべき。
1+1が3にも4にもなってますやんか。

すぐ食べ終わったら勿体無いので1日1個です。

雨で自転車に乗れてなかったので太ってきました。
平均よりはずっと少ないけど、もうちょっと筋肉増やさないと。

COMMENT 0