ここを選ぶ理由は無い

ニコニコ動画のプレミアム会員を5年間も継続していたのを
退会して一般会員になりました。アニメチャンネルの鑑賞が目的で
ずっとプレミアムでしたが、今季は新作アニメを殆ど観てないし
観ている作品も予めタイムシフト予約しておくか
最新話一週間無料のものを観るかすれば良いので平気です。
あとは気が向いた作品をアマゾンのプライムビデオで観ます。
年会費3900円はニコ動プレミアム月540円*12ヶ月=6480円よりずっと安い。
以前はAmazonを毛嫌いしていましたが、日本の企業だってタックス・ヘイブンで
租税逃れをしているので法人税に関しては大して変わらん。

一般会員になると普通の動画でもイライラしますね。低画質、シーク不能、
読み込み遅い。「プレミアム会員になれば…」みたいなポップアップが
うざい!他のサイトは無料で会員にもならずに高画質で見られるのに。

ニコニコ動画はプレミアム会員の減少とユーザーの高齢化が
顕著だそうです。アニメのニコ生上映会のアリーナ最前列の
コメントでも、昭和のネタに数人が即座に反応。ネットスラングと化しているような
ネタなら分かりますが、ごく普通のネタでもそうですから。
以前は私もその一人でしたが…そんな加齢臭漂う界隈なのに、
ごくごく一部の若い人間だけで盛り上がる「ニコニコ超会議」などの
イベントばかりに力を入れて、肝心の動画配信サービスは
年々悪化していきました。若年層だってウェーイ系以外はお断りでしょう。

ニコニコ動画が無くならないうちは、昔のように
一般の投稿MADを楽しむ程度にしていきます。
とりあえず今は「ジャガーマンシリーズ」があればいいです。






COMMENT 0