けっこう歩いた

3月25日(日)  <中>

バンブーさんとの待ち合わせ場所の目黒駅までは
原宿駅から山手線で3駅ですが、地下鉄一日券を買った以上は
そっちじゃないと勿体無いので地下鉄で。乗り換えで時間を食って
待ち合わせ時間ギリギリ手前。いつものことですが、
乗り換えで歩いて次の電車を待っていると30分なんてあっという間ですね。
無事に合流して二人で目黒川へ向かうと、

180325-07.jpg
うん、五分咲き!今回一番観たかった桜なのに寂しい。
ここをずっと歩くくらいなら他の場所を観たいのですぐに撤退。
唯一の収穫は目黒駅へ戻る途中、ココカラファインを見つけて
ユンケルゴールド黄帝(ここのはゴールドが先、黄帝が後の表記)の
4本セットを買えたこと。辛い時はこれでドーピングします。

目黒を離れ、比較的近所の芝公園へ。広場ではレジャーシートを敷いて
食事したり子供を遊ばせたりしている若い家族連れが目立ちました。
そのまま隣の増上寺へ。

180325-08.jpg
思っていたよりも観光客が多く、ソメイヨシノより枝垂れ桜が
目立っていました。

180325-09.jpg
綺麗。堪能したところで東京タワーへ。それはチョロっと撮影しただけで
次の目的地に決めた六本木のアークヒルズへ。

180325-10.jpg
ここが一番凄かった。

180325-11.jpg
沿道の桜の枝が対向車線側まで伸びてアーチを形成。
セレブな街に桜のトンネル。


180325-12.jpg
坂が多くてニ層構造になっていたりなかなか疲れます。
そんな立地のリッチな人が集まる六本木。こういう機会でないと私が足を運ぶことは
ありません。

180325-13.jpg
最寄りの駅を探すと溜池山王駅っぽいから駅に向かって歩いていると
桜坂発見。これがあの桜坂?と思ってスマホで検索かけるとやはりそうらしい。
カーブの先は他の場所と同じく桜が満開でした。

溜池山王駅から新橋へ。新橋のコインロッカーで荷物を取り出したら
ファミレスで軽い食事。最初はジョナサンに入ったのですが
待たされるようなので少し先のガストへ。こっちは空いてました。
どっちもすかいらーくですがガストの方が安くつく(笑)
食事をしてお別れ。桜を観て撮るだけとはいえ、
一人で回るより二人で回った方が会話も出来て楽しめました。

ここからビジネスホテルへ。向かう途中にも桜が咲いていて
楽しめました。やたらと早い時間のチェックインでしたが
朝早くから行動しているので足は既に痛く、少し休憩することにしました。
部屋はセミダブルベッドで寝返りをうっても落ちないし、
電子レンジがあるからコンビニ弁当などを後で温めることが出来ます。
かなり安価だったので部屋は満足。
180325-20.jpg

COMMENT 2

バンブー  2018, 03. 30 [Fri] 22:53

災い転じて福となすだったのか

目黒川はもっと咲いていると思ったけど開花が進んでいなくて残念だったね。
そのおかげであちこち巡れたとも言えるけど。
そっちではいつ咲くかな。

あと、久しぶりの共通の話題なのでトラックバックしようとしたら
なんと廃止になっていた・・・。
桜よりも呆気無い散りざまだ。

Edit | Reply | 

タンバリン  2018, 04. 06 [Fri] 15:18

新規開拓

コメントしてくれてたのに気づかなかった。
目黒川はちょっと残念でした。
桜の開花は曜日を考慮してくれませんね(笑)
長野市も平年に比べて異常なほど早く咲きました。
そして早くも散っています。短すぎ。
トラックバックはブログ利用者の減少とスパム対策らしいですね。
私のブログも10年以上前なら更新頻度低くても
カウンター30以上回っていたのに今は4とか6とかですから。

Edit | Reply |